パラレルキャリア

今日はずっと欲しかったものが手に入った日だった。今年に入ってからそういった出来事が多い。 16歳から1人暮らしをして働いてきたからキャリアに対する執着って実は尋常じゃないほどある。20歳になる前に芸能界に見切りをつけて今流行りのパラレルキャリア…

アウェークニング

今年に入ってからダイエットを本格的に追求しようと決意して、毎日のように運動したりヨガ教室に通ったり食事にこだわったり意識してダイエット情報を取ったりしていて、それでも、なかなか痩せなかった。 痩せなくなったのは年齢のせいかな?と思ってけっこ…

愛着

モノに執着なんてしないタイプだとずっと思ってた。いつも断捨離するとスッキリするし、モノがいっぱいあると身軽にならない気がしていて、荷物はなるべく持たないようにしていた。 どうしてだろう。少しずつ、変わりつつあると感じたのは、長く使っていた鞄…

生産性の高いカラダづくり

2012年から目標にしてきた「生産性の高いカラダづくり」が、やっと完成しつつある。 はぁ、ここまで、長かった。 私の周りにはハイパフォーマンスの人が本当に多い。みなさん、1人で100人分ぐらい働いてるから、それを見ながら、どうやったら追いつけるかと…

本の紹介

良い本に出会った。タイトルちょっと怪しいけど、中身はホンモノ。借金でクビが回らない、月末の支払いにいつも追われている、赤字続きの人は、読むと状況、変わるかも。 ここまで体系化された本が書けるのはいいなと思った。私も最近、書いてるから、これだ…

戦略と集中

過去に発売された、レディーガガさんのドキュメントDVDを3本一気に観てるけど勉強になる。今、2本目が終わった。アグレッシブなビジネスマン。自分で営業してブランディングも戦略も完璧に考えて作曲して破産してもお金つぎ込んでステージに立つ。これだけ徹…

達成欲

久しぶり、はてなブログを書いてみる。 今日の読書はこちらの本でした。 「ストレングスリーダーシップ」 もしかしたら、あんまり有名じゃないのかな....?でも私が知る限り強みをビジネスに活かそう系の本ではダントツに良かったので誰かに紹介したくてブロ…

今日、考えたこと

商売の家に生まれたので会社を創業するのは普通なんだと思っていた。家族も自分のビジネスを作っているし、友達も自分のビジネス作っている人が多いし、大人とはつまり会社を創業して育てることだと疑わずに考えていた。 創業とはなんだろう? 本を読むよう…

感性の育て方

考えてみたら、16歳から一人暮らしをはじめて、大人として扱いを受けながら揉まれてきたのはとてもよいスタートだったと思います。あのころ、仕事のクオリティーとしては容赦なく、かなり高いレベルを要求されていました。余裕なんてあるはずもなく、力不足…

価値観が壊れた

読書をしていたらある本のあとがき部分の言葉に混乱した。 『以前、元下院議長で少なくとも八人のアメリカ大統領に仕えてきたジム・ライトに質問したことがあります。「各大統領に共通する際立った資質や特徴を一つ教えていただけませんか?」 彼は私にリス…

毎日の瞑想習慣

幼い頃から「美」に興味があった。 マセていたので、自宅にあった、ルイヴィトンのバッグを眺めながらなんて美しいデザインなんだろうと思っていた。言葉には表せないような「美」の持つ壮大なエネルギーが好き。 同時に、人間にも、興味を抱いてきた。 人間…