2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着

モノに執着なんてしないタイプだとずっと思ってた。いつも断捨離するとスッキリするし、モノがいっぱいあると身軽にならない気がしていて、荷物はなるべく持たないようにしていた。 どうしてだろう。少しずつ、変わりつつあると感じたのは、長く使っていた鞄…

生産性の高いカラダづくり

2012年から目標にしてきた「生産性の高いカラダづくり」が、やっと完成しつつある。 はぁ、ここまで、長かった。 私の周りにはハイパフォーマンスの人が本当に多い。みなさん、1人で100人分ぐらい働いてるから、それを見ながら、どうやったら追いつけるかと…

本の紹介

良い本に出会った。タイトルちょっと怪しいけど、中身はホンモノ。借金でクビが回らない、月末の支払いにいつも追われている、赤字続きの人は、読むと状況、変わるかも。 ここまで体系化された本が書けるのはいいなと思った。私も最近、書いてるから、これだ…

戦略と集中

過去に発売された、レディーガガさんのドキュメントDVDを3本一気に観てるけど勉強になる。今、2本目が終わった。アグレッシブなビジネスマン。自分で営業してブランディングも戦略も完璧に考えて作曲して破産してもお金つぎ込んでステージに立つ。これだけ徹…