アウェークニング

今年に入ってからダイエットを本格的に追求しようと決意して、毎日のように運動したりヨガ教室に通ったり食事にこだわったり意識してダイエット情報を取ったりしていて、それでも、なかなか痩せなかった。

 

痩せなくなったのは年齢のせいかな?と思ってけっこう、落ち込んでいたんだけど、偶然、メルカリで900円で購入したこちらのDVDエクササイズが本当に効いた。

https://www.amazon.co.jp/ユーコ・スミダ・ジャクソン-アウェークニング-エクササイズ-DVD-ハウツー/dp/B000JSI7Y4

 

3回やっただけでボディサイズが一回り小さくなった。下着も洋服もゆるゆる。今までの痩せなかった、数ヶ月、なんだったんだろう。

 

このエクササイズの先生は、絶対に只者じゃないなと勘がはたらいて、プロフィールをさっき見たら、90年代のマイケルジャクソンのワールドツアーに日本人で唯一ダンサーとして選ばれて、その後パリコレでもモデルとしてご活躍されたという、トップオブトップのような経歴の方だった。現役時代にカラダの不調に悩まされてご自身でこのエクササイズを考案されたと書いてありましたね。納得だなあ。

 

そしてわたし、改めてトップが好きなんだと自覚した。子供の頃から突き抜けてスゴイものには、とても魅力を感じていたけれど、なぜなのか理由はわからなかった。大人になった今は理由がわかる。1つの世界観を頂点まで極めた人にしかみえてこない、仙人のような世界が大好きなんだと。仙人レベルまでいくと悩みとかもまるで別次元だし、トップの人達のあいだで流通している情報も、そのへんに出回ってるものとは格が違う。そこに行った人にしかわからない世界があるの。

 

なにより、仕事のクオリティーが半端じゃないんだよね。例えば、素人ががむしゃらに長い時間かけて100の力でやった仕事と仙人がパパっと1の力でやった仕事を比較しても仙人が勝つような。だからこのDVDエクササイズを3回4回やっただけで、数ヶ月痩せなかったのが、一気に痩せたわけですね。感動しました!